お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

しげおかくんに捧げてみる。

おたおめ!はぴば!しげおかくん!

自担こと、しげおかくん。なっぴーばーすでー!!♡あの重岡くんが、23歳... 23歳ってどんな年齢なんだろう... 成人であることは間違いないんだけどいまいち分からないw 対象がしげおかくんとなると余計にwww



しげおかくんに対して私の中では好きがいっぱい溢れてて。アイドルグループにおけるセンターって何だろうっていつも考えるんだけどいまでもよく分からない。真面目にいつか結論出してまとめたい。しげおかくんがセンターであろうとなかろうと、私はしげおかくんが好きで、それ以外のなんでもない!

そして、彼が何をしようが「はぁ...重岡かわいい...」と声に出してしまうのが彼のずるいトコ。しげおかくんに対しての私の思考回路!だってアイドルだも..... だって可愛いんだもん!


たとえばしげおかくんが淳太くんの身体にまとわりついていれば、構って欲しいんだなぁ、かわいいなぁ... ほら!!自然と出てくる「かわいい」というワードが。


もういっちょいってみましょう(><)♡


リトラであった激辛料理を食すコーナー、何度かやってわかる通りに辛いものに耐性が無いらしいしげおかくんはいつもヒーヒー言いながら仕事を放棄してる。淳太くんや流星くんはしげおかくんに料理を押し付けられて、、、ふとしげおかくんを見るとおでこにもティッシュを押し付けてる!!白いのがヒラヒラしてる!!わぁかわいい!!




...しげおかくん、かわいいは正義よ!
本当に彼を見ていると飽きないし、常に動いているか静止してるかの両極端。メンバーや友達にベタベタ絡む一面を持ちつつ、コンサートや音楽番組では"センター"らしくアイドルしてる。たまに見せる生活感が滲む行動も、みんなみんなしげおかくんの魅力だと思ってます。
あとしげおかくんの可愛い小さな手も好き(笑)



歌う時の声は甘ったるくて、自分の母からは「ふざけてるみたいな声」と今でも言われます(笑)ジャニーズWESTはみんな歌が上手で、それぞれみんな良い所がある。その中でしげおかくんの歌声っていうのはいい意味で浮いてるっていうか、絶対に必要なんだけど意識しないと聞き漏らしてしまうような切ない感じ。メイドカフェで「美味しくなーれ♡」ってお料理に魔法掛けるみたいな立ち位置だと勝手に私は思ってます。好きです。




最近よく、重岡大毅って誰なんだろうと考えています。重岡大毅重岡大毅であることは間違いないんだけど、、やっぱり少し変なところある。でもかっこいい😭😭 "重岡大毅"という一人の人物として確立している姿、もう、うああ...ってなります。



しげおかくんを見ていると本当に飽きなくて、ファンやっててとても楽しいです。ジャニーズWESTもやっとデビューから1年と3カ月。これからも色々なしげおかくんの顔が見られることを楽しみにしてます。



教わらなかった夢と共に 少年は大人になった
続きを進む恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて
(HAPPY / BUMP OF CHICKEN)



DAIKI!! Happy Birth Day♡

By まゆおか