お姫様ごっこ

おんなたるもの、まいにちがお姫様ごっこ。 ただのKSDDのおたく日記。

じゃにおたがTUBEのライブに行ってきた話。

2015-08-22

TUBEのライブ、
『TUBE LIVE AROUND SPESIAL 2015 感謝熱烈 ~こまめに水分補給~』@横浜スタジアム に参加してきました!!


f:id:ekuboDM:20150823222913j:plain

撮影良いのか分からなかったけど、スタッフさんがセットバックにお客さんの写真撮影してらしたので良かったのかな?いけなかったらすぐ消します。



f:id:ekuboDM:20150823222957j:plain

これスイカです!ライブ中、次々とバルーンが変わっていってわくわくしてました!!

ウェーブも楽しかった!テレビで見てたよこれー!!なかなかうまくいかないんですけどね󾭛


見慣れた上下ステージ...?

センステに登場されるんですけど、上にあがるムビステで前田さんが歌い、春畑さんはギター、角野さんもベース演奏しながら皆さん跳ねる!!落ちないかなとドキドキするくらいに動いてる!
ジャニーズのコンサートでは落ちてこいとまで思ったりするけど、ジャニーズ以外のアーティストさんでみるステージはやっぱり新鮮でした。

あ、ドラムの松本さんはセンステでドラムしてます。(笑)


夏はTUBE

「おかげサマー」「Beach Time」「夏だね」「湘南リグレット」と、夏曲たくさん!
機材トラブルがあったらしく、「後の反省会が怖い」「俺達を慰めるためにも盛り上がって!!」と、前田さんが仰ってました! 前田さんかわいい(笑)


ここで前田さんの娘さんの話。長女であるmiwaちゃん*1とコラボするんですが今はツアー中で多忙、会場には来られない。
という訳で、助っ人として次女である芦田愛菜ちゃん*2がゲスト登場!(笑)

「トコナツPaPa」を、まだ終わっていない愛菜ちゃんの自由研究としてコラボしてました❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁


えんしゅつ

初めてTUBEのライブに入ったんですけど、演出が凄かった!

噴水を使い、水のアーチみたいな演出では、安定の前田さんがずぶ濡れのビッッッチョビチョ(笑)


今回は、サムライ・ロック・オーケストラというアクロバット集団の方たちも参加されてて、トランポリンで宙を舞っていました!A.B.C-Zがいっぱいいるー!!


恋してムーチョ」の振りはさすがでした!みたことあるやつだーー!(笑)


初めて入ったTUBEのライブ、初見で特に楽しかったのが「夏番長」。振りが楽しくて、何だか気志團のライブに来ているみたいでした(笑)

生で聴く「あー夏休み」はもう最高でした!


アンコ

ここで、皆さん何をされるかというと風船を膨らませる。ベイスターズの試合でよく見る長いやつ。


ウェーブもまたありましたー!上手側下手側からウェーブを送って、交差する感じが楽しかった!照明さんも流れてくウェーブを照らしてくださるので、もはや演出のひとつ。


登場すると客席からカラフルな風船が飛んでいき、ムビステで3人がバックステに移動する演出。松本さんはメインステでドラム。(笑)


皆さん、風船をメインステに戻るムビステ(3人が居る)目がけて飛ばしてますよね?www


風船をすり抜けた後、「WINNERS HIGH」では、花火の演出。本当にダイナミックだし綺麗でした!前田さんの満足気な顔(笑)かわいいよ(笑)



Wアンコ

サイリウムを使ったサプライズ演出があり、スタンド席*3に、今年で30周年のTUBEならではこ「30」の白い文字が浮かんでいました!他は青色!皆でやってる感じが伝わってきてわくわくしました!
プライズ演出で思い出すのは、2011年関ジャニ∞の五大ドームツアーでのすばるへのサプライズ!(。・ω・。) DVD見たくなってきたー!


生で聴くWアンコ曲、「シーズン・イン・ザ・サン」は格別でしたー!


メンバー紹介をして、「夏よありがとう」。日は沈んで三日月が綺麗で、涼しい風が吹いていて。そこにTUBEの音楽と前田さんの歌声、これぞ夏野外の醍醐味...\(^o^)/♡

とても素敵なライブで、本当に楽しかった!!今年は1年を通して活動するみたいです、TUBE!夏だけじゃない!(笑)



またいつか、絶対に行きたいと思えるライブでした!最高の夏の現場だったと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

*1:実際には長女ではない

*2:実際には次女ではない

*3:浜スタで何と呼ぶか分からない