お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

わたしがしげおかくんに堕ちた瞬間

私が重岡大毅くんに堕ちたときの事について書き残しておきたいと思います。

出逢いはMyojo

初めて重岡くんを「こ、これが重岡くん...」と認識したのは雑誌Myojo、2011年9月に発売された11月号だったと思います。


f:id:ekuboDM:20150818115431j:plain


どんな経緯でKis-My-Ft2が表紙の雑誌を手にしたのかは覚えていませんが、そのMyojoが私の買った初めてのMyojoでした。それまではずっと立ち読みでした!w(笑えない) その発売月が誕生日だったのでなんとなくカゴに入れておいたら買ってくれた、みたいなノリでしょうか。これちなみに藤井夏恋ちゃんも載ってたーーー↑↑↑



f:id:ekuboDM:20150818141040j:plain



麗しき「少年」たち

今でもとってある当時の雑誌、もしお持ちの方がいらっしゃれば見て欲しいのが7WESTの63ページと、「130・131ページ」。63ページから3面は「少年たち~格子なき牢獄~」のレポでした。ちなみにこんな感じ。


f:id:ekuboDM:20150818120442j:plain


はーーーーーかわいいーーーー!!少年感が溢れてて麗しい美しい泣きそう!これを初めて見た時、今まで見てきたエイトとは全く違うものに出会った感じがしました(絶対違うwww)まず若い!そして透き通っている!8UPPERSツアーまでは関ジュ(パッチではVeteran)がバックについていたりしたのでなんとなく知ってはいたけど雑誌を手にして「知りたい」って思えました。

130ページのまほう✩

これ裏ショットっていうかおまけみたいなページなんですけど、私こういうのだいすきー!!!本編よりメイキング...とまでは行かないかもしれないけど同じくらい好きってことです。(適当)



f:id:ekuboDM:20150818121414j:plain


じゃん!!分からない方もいるとは思うんですけど、書いてあるとおりこれ重岡くんです。撮影の最中か終わったあとなのか知らないけど上半身裸で、セットで使ったと思われるステフォ的なのを見つめてる。姿勢が可愛い。

これパッと見普通に見過ごしそうなんだけど、何故か私はスルーできなかった。確かに男性が上半身裸になるのは法律違反でもなんでもない、コンサートで脱ぐ人もいれば少年たちでは桶ダンスだってある... でも!しかし!
...私は関ジャニ∞では大倉くんが好きです。2011年といえば、24時間テレビ...ではなく!「an・an」の表紙を大倉くんが飾った年。そのan・anの発売日は8月31日。だからMyojoのすぐ隣にan・anが置いてあって... もうどういうことか分かりますね、an・anからのMyojoで子供の脳みそからしてもういっぱいいっぱいだったんです。レポのページでも確かに脱いでる。でもそれはレポであって...とか今更こんがらがってるけどアイドルって平気で脱げるのか...って!!!
裸で可愛い姿勢で何をしているんだろう...と変な疑問が本能に働いた瞬間といいますか。この感情に名前をつけるならば清純純情派・重岡大毅のジゴロイズム...(悪意はない)

3分前に7WESTを見て綺麗だなぁと思っていた私が重岡くんの裸を見て悶々としている。
そう、私が重岡くんに墜ちたのはMyojo11月号130ページの重岡くんがきっかけです。

でも関東住みの私にとって、関西ジュニアを見る機会なんて雑誌以外ではほぼなくて、重岡くんが気になってからも行くコンサートは関ジャニ∞ばかりでした。2013年の「スッキリ!」での特集が見られたのは嬉しかったなぁ... 城ホールでの様子と映画の宣伝。よく見るジャニーズが出る時のWSみたいにトークコーナーもあって、学校から帰ってすぐにテレビに張り付いたのを思い出します。
BS付いてないから少クラも見られない、関東だからジャニ勉だって見られない(笑) そんな環境のなかで7WESTや関ジュを好きになれたのは奇跡に近い気もする。

なんだかんだで雑誌以外で重岡くんのためにお金を払ったのは映画BAD BOYS Jが最初だし(これもシンメが居なかったら観てなかった)、はじめて入った重岡くんのいるコンサートはなにともでした。半分くらいコントだけど。デビューしちゃったよ!!おめでとう!!w

まとめ^ヮ^=

だから今、毎週のように雑誌・ラジオに出ていたり、まぁ住んでいる場所がアレだけど毎週テレビに出ていること、(夏はなかったけど)現場に行ったり、CDやDVDの売り上げを気にしたり、出掛けた先で看板を見つけたり、出演するステージが予め知らされること、そしてたまにゲストで出演すること。(笑)
そんな今が、重岡くんのファンで居られてる今がとっっっっても楽しくて幸せです!!
デビュー済のグループ以外のものも好きになれたのは、大袈裟かもしれないけど、自分にとっての財産だと思ってます。デビューの喜びを知られて本当に良かった。CD出したからMステ出るかなぁ、とか1位取れるかなぁとか、誕生日の日にはTwitterのトレンドに名前入るかな、とか。もうすっっっっごい嬉しいし楽しい。

重岡くんだいすきーーーー!!!!
夏休み満喫してねーーーーーー!!


まゆおか