お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

推しへ

拝啓


いろんな界隈を渡り歩いてきたけど、今の私の推しは野球選手



わたしの推しは今年FA権を獲得した
そんな、まさか、まさたかな、、このチームを出ていくことはないだろうと。前の選手会長は出て行っちゃったけど。推しに限ってそんなことないだろうと。そんなこと思ってたら案外迷ってたらしくて、わたしみたいなファンはスポーツ新聞に踊らされることも多かった。たしかに今年はスタメン少なかったり、、試合に出ないこともあったけどさ。まさかないだろうと。



11月1日、残留宣言
嬉しかった。嬉しすぎて酒を飲みに行ったりもした。
またこのチームで、推しのユニフォーム姿が見られるんだと思うと。このチームのファンでいたままでいいんだ、と。推しはこのチームを選んで、このチームで優勝したいと思っているんだ、と。そんなことを想像して、やっぱり嬉しかった。


打撃の調子が上がらなくて、まあ打というよりは守備のひとだから、、と思う部分もあるけど 打てないよりは打てた方がいいもんね、となる訳で
今年はしんどいシーズンだったなと私は思う。
今まで、推しがショートを守っているのが私の中での当たり前だったから。その当たり前が根本から崩されて、つらかった。そんな舐めきった当たり前を盾にしてるなら野球ファンなんて辞めちまえって話なんだけど!!!

ほかの選手には悪いけど、わたしのなかで推しはレギュラーで、いちばんで、一番かっこいいし、誰よりも…源田壮亮よりも守備上手いと思っているし、送球安定してるし、守備範囲もクソ広いし、ユニフォーム一番似合ってるし、いちばんスタイルいいし、顔かわいいし。歯はがちゃがちゃしててうるさいけど、ほっぺはピンクになるし、眉毛も立派だし。


こんなに魅力的な人なのに、なんでって 辛かった


でも推しは選手会長を務めていて、自分が活躍すると同時にチームに関する雑用も引き受け、さらには後輩も育て上げなきゃいけない。
色んな思いのなかで残留を選択してくれた推しのことが愛しすぎるんだ





大好きだよ



敬具