お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

ジャニオタが野球にはまった話

2年ぶりくらいの更新になります。

ジャニオタが野球にはまった

渋谷すばるが脱退発表、私はいまでも関ジャニ∞大好きです。でもこのタイミングで私は野球が好きになってしまいました。やきう沼にはまりました。どの球団かというと

 

横浜DeNAベイスターズ

 

ハマスタであるTUBEのライブにいっていたり、今井翼のto baseを聞いていたりと馴染みはあったんですが野球ってルール難しそうだなと思ってなかなか興味持てなかったんですね。

夏、なんとなく甲子園中継をぼーっとみていて同年代の高校生が泥にまみれている、、なんとなく興味が湧いてきた。そしてなんとなく日本シリーズ中継をみていました。まず気になったのが福岡ソフトバンクホークス柳田悠岐。ほぼ知識0の状態でみていたので、この人がどんなひとなのかなんて何も知らない。打席に立ったとき、ギータの登場曲が銀杏BOYZの「BABYBABY」だった!!!!!!当時の私は高校生特有の「この人は神」と崇めたい衝動にかられ、みねたさんが大好きだった。(今でもすき)タワレコに行ったら偶然みねたさんがあいさつ回りで来ているのに遭遇して膝がガタガタ震えたこともあった。

そんなことは置いておいて、まさか野球が行われている場でBABYBABYが聞けるなんて…と。待て、私は冒頭でベイスターズが好きだと書いた。ギータがいるのはホークス、、そう、ベイスターズが好きになった理由は、日本シリーズで負けたから。w真剣に応援していた数多くの、何万人の先輩ベイスターズファンの方々には恐れ多いんですが、私は日シリで負け、福岡ソフトバンクホークス工藤公康監督が胴上げされているのをじっと、選手によっては涙を流しながら見詰めていた横浜DeNAベイスターズの選手達をみてベイスターズファンになったにわかです。

そして侍ジャパンU24「アジアチャンピオンシップ」初戦の日韓戦のチケットをもらって東京ドームに行ったのが人生初の野球観戦になりました。東京ドームはジャニオタとして数えたくないほど行ったので安心、迷わずにたどり着けた。

 

結果。

人生初の野球観戦にして延長戦、人生初の野球観戦にしてサヨナラ勝ち…!!

試合開始は19:00。延長で23:30すぎ、7-4で負けてました。タイブレーク、ランナー1,2塁から。福岡ソフトバンクホークス、ばやしくんの3ランで同点に追いついたかと思えば、千葉ロッテマリーンズ田村龍弘のサヨナラタイムリーで逆転勝ち。人生初の野球観戦が4時間越えでヘトヘト。でも面白かった!

 

わたしはジャニーズ大好きジャニヲタなので、野球選手とタレントを同じような目線でみてしまう。

試合前練習。目の前に桑原将志!日シリで見ていた選手なのでテンション上がった。(中学のときの担任に似てたw)ジャニヲタが東京ドームに行くときの荷物といえば、チケットとうちわと双眼鏡。うちわは置いてチケットと双眼鏡を持って出た。アイドルじゃなくて野球選手を双眼鏡でガン見していいのかな…と少しためらった。でもかっこいいー!!!真剣な目!でも笑ったときはかわいいー!!遠投のやばさ。なんであんな距離を投げられるんだろう。捕手のやばい肩、甲斐キャノン。…そんな感じ。

あと、応援歌とかすこし覚えてから行ったのもよかった。

「いまだクワくらいつけ 燃えろガッツマン」

「拓也いまここで みーせーてーやーれー」

「やーまかわ やーまかわ 山川穂高

「外崎修汰~」

……たのしい!!!!

 

とりあえずこんな感じで野球に興味を持った。

いまは今年のオールスターと夏の甲子園・100回大会が楽しみ。

 

おわり。