お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

うた。

渋谷すばる LIVE TOUR 2016 『歌』に行ってきました!!

3月17日木曜日 18時開演。@ZeppDiverCityTokyo



カバーアルバム『歌』を引っさげて行われた本ツアー、すばるらしいライブで本当に楽しかった。

顔認証やら本人確認やらでざわついたこともあったけど(笑)


CDで聴くのと生で、目の前で演奏される音楽とではまた違って。というか全く違って。ブルースハープやハーモニカ、このツアーはトランペットやトロンボーン、コーラス、ドラム、、沢山の楽器による生演奏のライブ。

すばるの声が冗談抜きで好きなので、例えがなり声(笑)だとしてもそれもすばるで。


伝説のPiano manを聞けたのは本当に嬉しかった。ジャニーズの現場ではなかなか無いスタンディング(一階が)のライブハウスだから慣れていないとキツい部分もあったとは思うけど、バカ騒ぎできたのがとても楽しかった。

キラキラひらひらな衣装を来たコンサートのすばるも勿論好きだけど、ライブでの等身大のすばるは本当に輝いてた。


おばロクは久々に聞いたけど、あのボサノバ風のアレンジも新しくて好きだなぁって。ずっと腕上げて手叩くのはきついけど(笑)


すばるが、関ジャニ∞のことが大好きなことがすごく伝わってきた。素敵な空間で素敵な音楽を沢山感じた。

素敵なライブでした。ありがとう。