お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

【Show must go on】の先になにがある


この場所からはじまったんだ
いつか 必ず夢を叶えようと

あの星に手をのばし
掴まえる その日まで
信じ合い 走り続けるのさ
決して 忘れはしない 僕たちの想いを
/「ONEDAY」



今年も、EndlessSHOCKを観劇することが出来ました。思うことがたくさんあるので、感想とか諸々書いていこうと思ってます。

「舞台は生モノ」

EndlessSHOCKという作品に出会ってからまだ日が浅い私ですが、この作品に出会い、舞台の素晴らしさを改めて知りました。

昨年3月19日昼公演での事故。
一公演は中止になったものの、その後の素早い再開、、SHOCKカンパニーの強さを感じさせられました。


映画やテレビドラマとは違い、舞台は目の前でストーリーが繰り広げられていく。まさに生物。


カテコでの光一の言葉、
「SHOCKも16年目となりました。SHOCKの15周年は、我々にとって試練の年でした。」

生き物、生モノだからこそ起こりうる事故、怪我、アクシデント。それらを含めてもやっぱり私は舞台というものが好きです。

その後に座長の言葉
「さらに強くなったカンパニーだから、この帝国劇場に戻ってくることが出来た」

とても素敵な言葉でした。


ただの感想


SHOCKを観劇していて思ったのはアドリブの多さ。特にあーーーー!ってなるのはフクダ*1とコウイチ*2との屋上シーン。


ある日は「俺ここしか出番ないんだよー」と言ってみたり、「(パーティ会場までの)地図書いてー」となるべく場面の時間を延ばしてみたり(笑)福ちゃんが可愛いすぎつらい( p_q)
マツザキ*3とコウイチ、フクダとの絡みも面白い... 殺陣シーンやフライング、太鼓ではあんなにかっこいいのに、明るいシーンだと真面目に楽しんでる光一が一番かわいいんですけどね(笑)

この前入った時はコウイチがフクダのシャツ(前はマジックテープでべりべりできる仕様になっている)を開けてふくちゃんの腹筋がこんにちはしてました...こーちゃんのいじわる...!ふくちゃんかわいそう...!最高か


ヤラ*4もまたかっこいい。リカに対する目が恐ろしいほど本気で、もはや気持ち悪いレベル(笑)本当にリカが大切なんだってびしばし伝わってくる。

コウイチとの1:1のシーンは、本気でぶつかり合う様子に本当に鳥肌が立つ。
長年一緒にやってきた屋良くんだからこそ。流石だなと思います。


ふくだゆうたくん

緑色の黒髪のもじゃっとした、、

本当にかわいくてかっこよくて、、気がついたら双眼鏡で追っていたのはフクダでした...(笑)

フライングでコウイチにフッキングするのがふくちゃんなんですけど、し終わった後にコウイチに合図するんですね、背中とか肩ををトントンってしたり。

その時に光一とふくちゃんが目を合わせたりするんですけど、その時の顔がかっこいい!!もうたのもしいーーーーったらありゃしない...とてもよいです...。



カーテンコール、最後に幕が下りるところで大きく手を振っているふくちゃんがとてもかわいい。\(^o^)/ 隣の松倉海斗くんに何か喋りかけてたのは見たんですけど、松倉くんと2人でぶんぶん腕振ってるのがかわいかった...(笑)


ミュージカル曲が好き

追記みたいに書くのもなんかなぁ~と思ったんですけど、(笑)
ミュージカル系の音楽が大好きなのでEndlessSHOCKの劇中曲が私は大好きです。


「Yes,My
Dream」や「Dancing on Broadway」、サントラ新しく出してほしいなぁ...(*^^*)




SHOCKを見ていると、カンパニーが本当に仲がいいんだなと伝わってくる。決して、私が上手く表現できる訳でも、綺麗な言葉で繕ったりしたいわけではないけれど。本当に素敵なカンパニー、素敵なステージだと思います。


さいごに、、
美波里さん好きすぎます。大好きです♡



今日も最高のステージ 最後の幕が下りた 高鳴るときめきを 忘れないでいよう 明日の未来へ

みんなの明日に乾杯! 大成功さGood Job 夢を叶えてLucky! 忘れないでいよう この感動を /『Yes,My Dream』





f:id:ekuboDM:20160312233116j:plain

*1:ふぉ~ゆ~福田悠太くん演じる

*2:座長こと堂本光一演じる

*3:ふぉ~ゆ~松崎祐介くん演じる

*4:屋良朝幸くん演じる