お姫様ごっこ

わりとよく転がり落ちるヲタクの日記

関ジャニ∞のコンサートに行ってきたよ。後編

東京ドーム参加してきました♡
ネタバレ注意です。

前編はこちら→ http://ekubotan.hatenadiary.com/entry/2015/12/20/003603




❀MC❀


『リサイタル鹿児島公演・なんとなく錦戸くんの話』

・木曜ヒルナンデス!のスタジオ見学にたまたま居た
・スタジオ見学にときどき修学旅行の学生が来るらしい。

錦「あいつそもそも錦戸ちゃうし。」亮ちゃん最高かwww


『誕生日プレゼントの話』

横「最近レコードとかにハマってるんでしょ?」この一言から誕プレ闘争に。
ちなみにマルちゃんの誕生日プレゼントにレコードプレーヤーを贈った渋谷すばる


渋「大倉にレコードをプレゼントしたのに(大倉が)忘れて帰った」
倉「忘れてん」すばるは大倉へプレゼントするレコードを選んでプレゼントしたというのに忘れて帰ったという大倉、、笑えない


倉「いいなーいいなー俺も欲しいなー」と言ってたらレコードをすばるからもらったそう。

倉「オレプレーヤーが欲しかった(のにもらえなかった)」
横「誕生日ちゃうやん!」

倉「...気まずい話なんで振るん?」
結果責められちゃうよこやまさん愛しい。

横「誕生日プレゼント渡してるって、イイやん。」←いつも言ってるw


丸山隆平
夏の恋人の衣装でのMCで、恰好いい衣装に丸山隆平がクネりだす。
横「黒の薔薇に引っ張られてる」

アリーナのお客さんにズボンのチャック開いてることを指摘される丸山隆平...
横「チャックあいてた」←よこやまさん嬉しそうですね
安「そんなとこまで見てるなんて好きなんだねぇ~」


『サタデープラスの影響で健康オタクになりつつある丸山隆平
散々話した後で
倉「酒ばっか飲んでるやん。」←爆弾
倉「帰り一緒多いやん。(酒を)山ほど買ってる。浴びるように飲んでる」


レコメン!
丸「今夜のレコメンには7WESTくんが...」
横「それ前の名前や!w」
それジャニーズWESTだよマルちゃん!!!!!!!ヒートアップしすぎてついに煙が出るマル。


丸「ポー!ポー!」
倉「出たぁー出た出たぁ」
錦「今日山ほど酒飲む(笑)」←最高
丸「今日のお客さんすいませんほんま」


14.渇いた花 - 渋谷すばる&村上信五
渋「出会った頃は...裸にオーバーオール(笑) 裾をロールアップしてアメ村でオレンジのコンバース、、おわ~↑♪ ってきて(テンション高いヒナの真似)」

渋「そんなやつと、まさかドームで2人で音楽を演奏する日が来るなんてね」ヒナちゃん涙目。ちなみに涙目の理由は裸にオーバーオール話にツボりすぎて大爆笑したから。

渋「あれ(裸にオーバーオール)があったからですかね(笑)」

渋「さ、やりますか。・・・やめますか?あ、裸にオーバーオールでやりますか。」
村「そんなん言ったらどっかでやらなあかん・・・(小声)」

素敵な演奏で本当にドームが満たされたのを感じました。
渋「この曲では座っててもいいけど、次からは立ってください」←(笑)

15.バナナジュース - 横山裕&錦戸亮

横山さんがトランペット買った時、最初はサックス吹きたいと思ってたら一週間前に亮ちゃんがサックス買ったからトランペットがいいよ、と言われてトランペットにした。この話を聞いたJUKEBOXのクラゲ(だったきがする)前の話が蘇ってきてうわぁぁ~ってなりました。
横「元気♂になっちゃうのしょっちゅうで~」錦「抹茶くれない?♡」
ドンセイエニシング!アイジャスウォンチュー トゥピールミー!!!かわいい!!!

16.my store~可能性を秘めた男たち~
- 丸山隆平&安田章大&大倉忠義
かわいい。
ランドセル。
短パン。
メガネ。
組体操のヤツ。
関ジミ恐ろしいかわいいやばい

17.LOVE&KING
バカになろうぜ。

前向きなバカになろうぜ!のところで左手の親指と、人差し指と中指の二本とでピストル作って片脚あげて「バカになろうぜ~~」やってる安田章大が可愛かったんすよ(T-T)


WASABIゲーム❀
人形焼。
スーツがパッチみある(T-T)

18.WASABI -かっこいい・・・なんかかっこいい・・・ワサビまじワサビ・・・ワサビワサビワサビ感想かっこいいしかない!

19.韻踏ィニティ-すばるの「無限大」「エイター」ちょーーかっけーーー。インフィニティってタイトル見た時なんか嬉しくて、歌詞見てもやっぱり嬉しかった。エイターって歌詞の入った曲は何曲もあるけど、こういうエイトだから好きなんだろうなって改めて思う

20.ナントカナルサ- バンドだいすき!!!この曲だいすき!!!なんとーかーなるさーーー!初めて聞いた時からかわいい曲だなぁと思って大好きになった!KANA-BOONさんらしさが出てる楽曲だし是非T.W.L.のときのゆずさんみたいにご本家さんバージョンも聴いてみたい。

21.HighSpirits-カッコイイ。丸山隆平のベースのところに惚れ惚れする。

22.勝手に仕上がれ-HighSpiritsからのこの曲、本当にエネルギー最高潮みたいなちょっとくさい言葉が似合う。ジャニーズだけどバンドとそのファンみたいな関係でもあるのも素敵だなと思う。ブルースハープの音も素敵、バンドできちゃうアイドルマジ最高。

❀すばる挨拶❀
渋「今年のぼくらのライブはこんな感じなんです」
「目の前にあるひとつひとつを皆で楽しんでやろうよってことでやってきました。できることをひとうひとつやろうと。」

すばるの言葉がまっすぐで、単直で、さっぱりしてるんだけどやっぱり熱くて、本当にこの人素敵な人だなって思わされました。笑ったらすごく可愛いけど真面目に話したら下ネタか熱い話で。人間味溢れたすばるの挨拶、嬉しかった。

「これ以上もこれ以下も無い」と言ってたけど、それはネガティブな意味では決してなくて、「できることっていうのを、ひとつひとつ。焦らず自分たちのペースで。」この言葉に込められたとおりに、今までのエイトで、これからもエイトで居てくれるって思えた。嬉しかったです。

渋「もっともっと、たくさんの人に楽しんでもらえるものになればいいなと」


23.侍唄- 涙目のメンバーが多い気がした。後ろの白いオーケストラ豪華すぎる・・・!いい曲だなぁ、バンドで1曲できるって凄いことだなぁと思いました。



・・・以上で本編は終了。笑



関ジャニ∞にしかできないLIVE、関ジャニ∞が少しずつ増やしてきた「できること」を爆発させたLIVEだったと思います。コンサートなんて言葉どこにも出てこなかった。(笑)ライブ!!バンドもできる、女装もできる、ラップもできて、キラキラアイドルも勿論できる。

少しずつ大きくなっていく関ジャニ∞が私は大好きです♡


もし読んでくださった方に、もしこれから名古屋福岡大阪参戦される方がいらっしゃったら、、、(笑)
楽しんできてくださいね~♡